高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ毛パーマでうっすら二重にしている話

生まれた時からずっと一重で、しかもスッキリ一重ではなく、まぶたが重く厚い、アイプチでもなかなか二重にならない筋金入りの一重でした。 アイテープや、メザイクでは歯が立たず(まぶたが厚すぎて折り込めない)、今後の人生は一重として生きていこうと一…

ダーマローラーをちょっと適当にやってみた

美容液買ってからと書いておきながら、どうしてもやりたくなって昨日の夜にダーマローラー使ってしまいました。以下、超適当アバウトで、説明書読まない私のダーマローラー使用記なので、普通肌の方は十分ご注意ください。 開封したところ。iHerbで買えるダ…

今日のメイク(外出しない日)

朝6時から起きている娘がやっとお昼寝に入ったので、急いでウーバーイーツでスタバを注文しました。家から出なくても10分でアイスラテ(デカフェで)が届く幸せ。店頭で頼むときはいつもトールサイズなのに、ウーバーイーツになるとせっかくだからと+5…

授乳中だけどコーヒーが飲みたいので大好きなカフェの話します

皆様コーヒーはお好きでしょうか。 私は大大大好きです。 煎りたての新鮮な豆を挽いて、ドリップするひと時は人生の幸せリスト3位くらいに入ると思います。じゃあ1位はなんだ!2位は何なんだ!と言われるとすぐに思いつかないのですが、それくらい大好き…

iHerb購入品

お母さんあるあるだと思うのですが、 授乳中、子が半目になって、お!寝そう!と思うと インターホンが鳴って再び覚醒してしまう。 ほんと佐川のおじさん頼みますよー。 娘も起きましたが、注文していたiHerbも届きました。 ポチったのが先週の金曜日なので…

家を買うか買わないか

昨日の日曜日、家を見に行きました。 今住んでいるマンションが定期借家なので、あと3年しか住めず、 いずれにしてもここは出ていかねばなりません。 今の家は最寄駅からは徒歩3分。 ターミナル駅からも電車で10分程度と、アクセス良好。 高速に乗るのも…

香港旅行キャンセルと新しいサングラス

娘が寝たのでブログタイム!! 実は明後日から香港に行く予定でしたが、 今回のデモが不安でキャンセルすることにしました(涙) ギリギリまで悩んだけど、9か月のベビー連れなことを考えると ちょっとでも不安を感じるときは辞めるが吉との判断です。 実際…

託児付きの美容院に行ってみた

赤ちゃんがいると行きにくい場所の一つ、美容院。 昨日、託児付きの美容院に初めて行ってきました。 これまでは美容院のために青山まではるばる出かけていたけど、今やそういうわけにもいかず。 産後は夫に預けて家の近所でカットだけ、カラーだけと最低限の…

わたしのこと

皆さん、こんにちは。 今日も暑いですね。東京は正午現在34度です。 こう暑いと徒歩15分のスタバに行くこともできず、 デカフェラテをウーバーイーツでほぼ毎日頼んでしまう日々。 私はもうすぐ38歳で、もうすぐ9か月になる娘が一人いる産休中の会社…