高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスがダメならイヤリングにしよう

娘を抱っこするようになってから、娘の口に入りそう&引きちぎられそうで指輪以外のアクセサリーをつけなくなりました。 でもシンプルな服だったり、もう一盛りしたい時もあるのに、赤ちゃんがいるとアクセサリーがしばらくつけられないのは寂しいなぁとほん…

【子育て必需品】コストコのおしりふき

コストコに行くと、赤ちゃんがいる人はみんなカートに1箱入ってるこちらのおしりふき。今更記事にするまでもない超有名品ですが、先日実家に帰った際、間に合わせで西〇屋オリジナルのおしりふきを買って、その使い勝手の悪さにびっくりしたので、備忘録も…

産後ヨガに行ってみたよ

一つ前のルルレモンの記事にちょこっと書きましたが、初めて産後ヨガに行ってきました。近くの幼児教室内で毎週木曜日に開催してるみたいです。 ひさしぶりにヨガしたけど、すっごくすっごく気持ちよかった!産後はマッサージや鍼ばっかりで、自分で身体動か…

ルルレモンのレギンスが欲しい

今日は区の子育て広場に行ってきました。一軒家を改装した作りで、カーペット敷きのリビングスペースで乳幼児とママ達がワイワイしてます。 で、気づいたこと。 デニムは動きにくい! ストレートのゆったりしたタイプで行ったんだけど、それでも床座りのスペ…

8か月の娘のパスポートを取得した話

ちょっと前のことになりますが、香港に行くつもりだったので、8か月(当時)の娘のパスポートを取得しました。当たり前ですけど、どんなに赤ちゃんでもパスポート必要なんですよね。 で、行ってきました。新宿パスポートセンター。7月11日に行ったのです…