高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

1歳8ヶ月の娘とのスタバ事情

暑いですね。ちょっと窓を開けるだけで熱風が入ってくるので、いけないと思いつつもこの3日くらい換気をしていません。


娘を連れての外出はなるべく控えているのですが、とはいってもやむを得ない時もあって、30分くらい外にいるともう休憩がしたくなります。いつ騒ぎ出すか分からない子どもを連れていると席に座ってオーダーを取ってもらうような喫茶店には入りづらくて、最悪ドリンクを持ってすぐ撤退できるスタバに行くことが多いのですが、最近娘が私の飲んでいるものを飲みたがる問題が起きるようになりました。ちなみに個人的にはドトールも好きなのですが、座席間が狭い店が多くて子連れにはちょっと入りにくいです。タリーズも好きですが、店舗数があまり多くないので、どうしてもスタバになりがち。


これまでは大人だけドリンクを注文して娘にはお水を頂いたり、持参した水筒の水を飲ませてたのですが、1歳半を過ぎた頃から大人と同じものを飲みたがるように!私のドリンクに口をつけたがったり、渡さないとシクシクと泣き始めてしまうようになったので最近はお水を買うようになりました。

f:id:newkumiko:20200816144538j:plain


こちらのミネラルウォーターを注文して、ショートサイズのカップとストローをつけてもらい、一緒に飲んでいます。この方法でやっと娘は満足するようになりました。自分だけ水筒ではなく、大人と同じカップとストローで飲みたかったのですね。


もしかしたら言えば無料のお水もカップに入れていただけるのかもしれないけど(小心者なのでお願いしたことはない)、お値段もコンビニでお水を買うのとほぼ変わらず(100円くらい)、余ったら私も一緒に飲めるのでとても助かっています。


我が家はまだジュースを飲ませていないのと、本人があまり牛乳を好まないようなので、こちらに落ち着いていますが、他のお子さん連れの方が頼んでいるものを見ていると、キッズドリンクやパック入りのジュース?のようなものを注文している方が多いようでした。こちらの記事によるとカゴメ製のジュースのようです。

www.o-uccino.jp
キッズドリンクも180円とお手頃で、ミルクやココアが頼めるようです。牛乳飲めるようになったら今度注文してみようかな。


ちなみに会社員時代、外出が多い日など疲れてスタバやドトールに何回も入ってしまう時、またコーヒー頼むのはちょっとな〜という時もよくミネラルウォーターを注文していました。飲みきれなかったらそのまま持って帰れるし、もちろん店内も座らせてもらえるし。


あとはスタバにバナナもあると聞くのですが、最近見かけない気も。大きい店ならあるのかな。お水とバナナが買えるなんて娘の最高のおやつスポットになりそうなのでバナナチェックしたいと思います。