高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

わたしのこと

皆さん、こんにちは。
今日も暑いですね。東京は正午現在34度です。
こう暑いと徒歩15分のスタバに行くこともできず、
デカフェラテをウーバーイーツでほぼ毎日頼んでしまう日々。



私はもうすぐ38歳で、もうすぐ9か月になる娘が一人いる産休中の会社員です。
子育て、教育、家事のあれこれ、どうにもならない産後の体型問題や、
マニアではない多少美容好きの試行錯誤、保育園どうする問題など、
書きたいこと、知りたいこと盛りだくさんなので、少しずつ記事にしていこうと思います。

が、問題はお昼寝しないハイパー元気な娘ちゃん。
育児本を読むと、赤ちゃんは朝寝1時間くらい、昼寝を1.5時間くらいするというような
記述がありますが、我が家の娘はまぁ寝ない。

朝6時前に起きて、昼に15分くらいうとうとするものの、すぐに覚醒し、
そのまま起き続け、結局17時ころに力尽きるまで寝ないこともしばしば。
赤ちゃんってこんなに寝ないものなのでしょうか。
寝ないと脳が育たないって何かで読んだけど大丈夫かな。

と、娘が目をつぶった隙にここまで書いてみましたが(20分くらい)、
しくしく泣く声が聞こえるので抱っこに行こうと思います。
ではまたのちほど!