高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

iHerb購入品

お母さんあるあるだと思うのですが、
授乳中、子が半目になって、お!寝そう!と思うと
インターホンが鳴って再び覚醒してしまう。
ほんと佐川のおじさん頼みますよー。


娘も起きましたが、注文していたiHerbも届きました。
ポチったのが先週の金曜日なので、5日で来た!
最近iHerb到着がどんどん早くなってる気がする。
でもその分?品切れも増えてる気がするなー。
iHerbさん、がんばって!


で、今日の購入品はこちら。
少ないです。


いつもの青汁と、ダーマローラー、プロテインマフィンと、歯磨き粉とフラワーエッセンスのチコリ。


jp.iherb.com


青汁はこれも有名なブロガーさんたちがこぞっておすすめされてるので私が書くまでもないでしょう。毎朝朝食の代わりにグイっといってます。でも正直、私はあまりよさが体感できてないのです。ただ、しばらく飲んで(飲ませて)なかった夫が、ここ最近血液検査の結果が悪くなったと言っていたので、まさかこの青汁?再度飲んでみて結果報告します。


jp.iherb.com



ダーマローラーはいつも参考にさせていただいてるブロガーさんがお勧めされてて、ずっと買いたかったのですが長らく品切れでやっと買えたー!でも今はまた品切れ。。早く使いたいけど、その後につける美容液を入手してからトライしたい。美容液も買わねば。これで肌の再生するぞー!


ダーマローラーの後はプラセンタ使いたいので、今狙ってるのが有名美容アカウントの皆様がこぞってお勧めされてる美容液、雪美人。

www.jukohbi.co.jp



6.5ml×6本で20,000円+税。
欲しいけど高い!高いよー!!スキンケアって毎日のことだからさー。でも、あの皆さんのおすすめ度を見たら欲しくなるよね。買うなら今月中に買っちゃいたいなー。あと数日悩もう。


jp.iherb.com
これはいつものマヌカハニー歯磨き粉が品切れだったので、試しに代わりに買ってみた。いつものはこちらです。

www.iherb.com


夫はもうすぐ40歳、私は38歳になるのですが、お互い朝起きた時の口臭が気になり始めるお年頃で、いろいろ試して一番効果を感じたのがこちら。マヌカが効いてるのか、プロポリスが効いてるのかは分かりませんが、何の歯磨き粉よりもダントツで口がスッキリする気がします。iHerbの歯磨きではおそらく一番有名な TheraBreath は我が家にはいまいちで。マウスウォッシュはたまに使うけど、TheraBreath の歯磨き粉はう~んという感じでした。口コミを見ると絶賛している方も多いので、我々に合わなかっただけだと思います。残念ながら、今回はマヌカ品切れで買えず。ストックは1本あるのですが、心もとないのでこのティーツリー&シナモンフレーバーを購入。ティーツリーとシナモンって、聞くからに口臭に効きそうじゃないですか?使ってみるの楽しみです。わくわく。

jp.iherb.com


今、おやつに食べてるのがこちらのマフィン。1カップに20グラムのプロテインがはいっているそうな。蓋を開けて、お水を1/4カップ入れて混ぜて、レンジでチンすれば出来上がり。こちらも日ごろめちゃめちゃ参考にさせていただいているブロガーさん(さっきから出ている方と同一の方です)が紹介されていたもの。味はちょっとぼそぼそした素朴なマフィンで、プロテインが取れると思えばまぁまぁかな。同じシリーズでチンするオートミールもあって、そちらもお気に入りなのですが、今回は売り切れでした。


jp.iherb.com



で、最後はフラワーレメディのチコリ。フラワーエッセンスってご存じですか?ホメオパシーに近いのかな?ご興味ない方からすると、こんなのトンデモ科学になってしまうのかしら。成分はお花の波動?をお水に転写したもので、つまりただのお水です(保存料としてグリセリンかブランデーが少し入ってる)。波動とか全く詳しくないし、この原理もよく分かっていませんが、過去何となく効いた気がする経緯があって、今回娘用に購入してみました。



うちの娘、蠍座の女なのですが、そのせいか?第一子で自分しか子はいないのに、私と夫のそばを片時も離れまじとする執念がすごい。まず生まれてからずっと、一人遊びはほぼしません。常に抱っこか一緒に遊ぶか。7か月くらいまで、ほぼ私が抱っこで育ててきたのではと思う。もちろん赤ちゃんはそれでいいと思うし、好きなだけパパママにくっついていればいいと思うけど、来月で10か月になる娘。そろそろ一日15分でいいから、一人遊びを始めてくれたらうれしいなと思い、そのサポートになればと。フラワーレメディはいろいろ植物の種類があるので、調べていたところ、娘にはチコリが良さそうだったのでこちらにしてみました。



ちなみにブランデーが入っているタイプだったので、直接は娘に飲ませず、私が飲んで授乳で間接的にあげています。お薬ではないので、ガツンと効くものではないけど、何となくちょっとずつ変化が見られればいいな、と。早速飲んでみようっと。わくわく。



購入品など、今後もつらつら書いてゆきたい思います。ではまたー!