高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

今日のメイク(外出しない日)

朝6時から起きている娘がやっとお昼寝に入ったので、急いでウーバーイーツでスタバを注文しました。家から出なくても10分でアイスラテ(デカフェで)が届く幸せ。店頭で頼むときはいつもトールサイズなのに、ウーバーイーツになるとせっかくだからと+50円でグランデサイズにしてしまう謎の気の大きさが発動します。

チョコレートチャンクスコーンも頼んだら、新作おやつのサンプルもついてきた!


前々から疑問に思っていたのですが、赤ちゃんがいる方っていつメイクしてるんでしょうか。うちの娘は朝6時頃起床するのですが、基本私が娘に起こされるので、目覚めた娘をそのまま抱っこでリビングへ連れてゆき、授乳から遊びの流れになってしまい、その間娘を着替えさせて顔を拭いて気がつけば9時。自分の顔を洗うタイミングも逃したまま昼になることもしばしばです。ご機嫌がよければ遊んでいる娘を洗面所まで連れてゆき、洗顔・スキンケアする間、足元で遊ばせることもたまーにありますが、まぁ大体顔を洗い終わったところでタイムアップすることがほとんど。スキンケアもままならず、適当に乳液だけつけて、遊ばせながら日焼け止めだけつけて、後はその日の予定でメイクの松竹梅を決めてます。


ちなみに今日は夕方に近所のスーパーに行く以外、どこにも行かない梅メイク。

<ベース>
・JUNGSAEMMOOL Skin Setting Tone Balancing Base
アスタリフト BBクリーム ナチュラルベージュ
<チーク>
・キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ05
<眉>
・ヴィセリシェ カラーリングアイブロウパウダー BR-04
・アナスタシアのブラシ(細い方)
・いつかの美的の付録のブラシ(太い方)
<目>
・フジコシェイクシャドウ03 フレンチピンク
・ヴィセリシェ クレヨンアイカラー BE-1
DUP ボリュームエクステンションマスカラ

家の中では基本リップメイクしませんが、乾燥を感じたらオバジのリップクリームを塗ってます。ちなみにジョンセンムルのベースと、アスタリフトのBBはミックスして使用。たまに気分でシャーロットティルブリーの ハリウッドフローレスフィルターを混ぜてみたり。ちなみに最近の特技は左手で娘を抱っこしたまま眉を描くことです。と、何もない日のメイクでした。オチなく終わります。