高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

ダーマローラーをちょっと適当にやってみた

美容液買ってからと書いておきながら、どうしてもやりたくなって昨日の夜にダーマローラー使ってしまいました。以下、超適当アバウトで、説明書読まない私のダーマローラー使用記なので、普通肌の方は十分ご注意ください。



開封したところ。

iHerbで買えるダーマローラー、針は0.25です。お風呂に入る前に消毒用にアルコールに漬けて、上がってからコロコロ。このサイトを参考させていただきました。
medical.panchan.jp

使う前の手順も、コロコロの仕方もすごく分かりやすい!めちゃめちゃ勉強になりました。
こちらの図に従って、縦横斜めに力を入れずにコロコロコロ。頬の薄い部分が多少チクチクするくらいで、他はほぼ痛みなし(私は肌厚めです)。初めてなので、それぞれの箇所2往復くらいでやめておきました。コロコロ後は、ほんのり赤くなりましたが、出血なし。腫れもなし。せっかくだから手の甲にもコロコロしてみました。


手持ちのスキンケアで保存料、香料入ってないものこれしかなかったので、ローラー後はこのコンビで。

頼りないな~。大丈夫かな。

保湿もっとしたかったけど、パラベン入っているもの塗るよりは多少乾燥したままの方がマシかと思って、この2品だけで我慢。プラセンタを化粧水みたいにばしゃばしゃ重ね付けして、最後にビタミンEオイル塗って完了。手の甲にも同じケアしました。


さすがにこれだけだと心許ないので、体内からもプラセンタ強化。


これもiHerbで買った、鹿プラセンタ錠剤とリプライセルです。これを飲んでから就寝。

www.iherb.com

www.iherb.com



で、今朝のお肌の感想ですが、朝9時時点全く効果が分かりません。赤みは消えて、全くいつもの肌。皮がむけるわけでもなく、ふっくらするわけでもなく、多少キメが細かいような気がするのはたぶん飲んだプラセンタ効果。肌厚めの私には0.25だと物足りないのでしょうか。


さらに本当は24時間お化粧しないほうが良いようですが、説明書をちゃんと読まない私はBBクリームを塗ってしまいました。。私のバカー!!


とりあえず今のところ肌に異変はありませんので、引き続き静観したいと思います。