高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【つけまつ毛で二重】整形を考える前に出来ること①

いつぞやの記事にも書きましたが、生まれた時からアイプチやメザイクでは太刀打ちできない生粋の一重まぶたです。また余談ですが、これもしっかり娘に遺伝しています。時短にもなるしメイクも楽になるし、そもそもできるメイクの幅が広がって楽しそうだなと…

ペットボトルのお水を買うの辞めて1年になりました

ちょっと健康とか美容を考え始めると悩むのがお水問題。浄水器もシャワーヘッドも色々あるし、ペットボトルやウォーターサーバーを買うにしてもこれまた種類がありすぎて悩ましいですよね。私もまだまだ模索中ではあるのですが、この一年はこの浄水ポットに…

アイハーブでローラメルシエが半額でしたので

かなり出遅れてしまったのですが、ただいまアイハーブでローラメルシエが半額中です!!期間が書いていないのでいつまでかは分からないのですが、5月20日16時現在まだ半額のようです。ただかなり売り切れも多いですね。 私は昨日夜中にTwitterで知り、…

私に似て幅広甲高の娘の靴選び(と、私の靴の話も少し)

私がずっとずっと手に入れたくて渇望しているものの一つ(二つでした)。細い指と幅の狭い足。脚ではなくて足です。 とにかく指が太くて、足の幅が広いのです。指と足にはずーっとコンプレックスがあって、女性らしいきゃしゃな指先足先にずっと憧れていまし…