高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフでイルミナカラーをしてみました

最後にヘアカラーをしたのはもう7月。 初めての託児付きの美容院に行ってみたのですが、かなり雑なハイライトを入れられてしまい、でも直しに行く時間も気力もなく、特段イベントも外出予定もないことを言い訳に気づけば3か月も放置しておりました。そもそ…

お受験戦争とは距離を置きたいけど小学校受験はさせたい

最近興味があることは娘の小学校探しです。 まだ1歳にもならないのに?と思われる方もいるかもしれませんが、私学の小学校受験を念頭におくと、どう幼稚園を選ぶかが自ずと決まってくるそうです。(←某大手お受験教室で教えて頂いた)幼稚園はもう2年後か…

ベビークモンの見学行ってみた

今日はベビークモンの教室の見学に行ってみました。娘もまもなく一歳になるし、何か習い事を始めてもいいかなと思っているのです。 お互いの実家も地方だし、夫もほぼ家にいないので、どうしても娘と私と二人っきりの時間が多く、刺激が少ないかなぁと。でき…

ハイハイ期の赤ちゃんに何着せる?

昨日ウキウキと娘のファッション記事をアップした直後、試しにあのデニムワンピースを着せてみたのですが、なんと。ハイハイするときにスカートの裾を踏んでしまい、とても動きづらそうでした。。 赤ちゃんの服はかわいさも大事だけど、何より本人の動きを妨…

娘の服はメルカリ内で売り買いしようと思う

ひさしぶりにメルカリを復活させました。 私の服を整理したのでそれを出品したらまずまずの金額になったので、これで娘の秋冬服を買おうと思います。いろいろ今後のお金のことを考えて、私と娘の服に費やす金額をもう少し絞ろうかと。幸い私は服にさほど興味…