高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

授乳中だけどコーヒーが飲みたいので大好きなカフェの話します

皆様コーヒーはお好きでしょうか。


私は大大大好きです。
煎りたての新鮮な豆を挽いて、ドリップするひと時は人生の幸せリスト3位くらいに入ると思います。じゃあ1位はなんだ!2位は何なんだ!と言われるとすぐに思いつかないのですが、それくらい大好きってことです。


紅茶も好きですが、紅茶って飲むとリラックスしちゃいませんか?おいしい紅茶を飲むと優雅な気持ちになれるので、アフタヌーンティーなどに行くときは紅茶オーダーですが、紅茶は勤労意欲が失われてしまうのです。ちなみに個人的にはリッツカールトン東京のオリジナルティーと、TWGのフレンチアールクレイが大好き。フレーバーティー苦手だったのが一転しました。


話はコーヒーに戻りますと、お仕事モードにもなれてリフレッシュもできるのは俄然コーヒーなので、平日は特にコーヒー党なのであります。


でも今は授乳中なので、夫のコーヒーを一口もらうくらいで何とかお茶を濁してきました。だがしかし、数日前から無性にコーヒーが飲みたい!!お気に入りのカフェでおいしいコーヒーを淹れてもらって1杯完飲をしたい!!


で、唐突に今すごく行きたい大好きなコーヒー屋さんのお話になります。


西永福のヤルクコーヒーさん。
www.jalkcoffee.com

f:id:newkumiko:20190828204325j:plain

もうこちら大大大好き!!!個人的に東京ベストコーヒーだと思ってます。以前は徒歩10分くらいの場所に住んでいたのでちょいちょいお邪魔してたのですが、今はちょっと離れて歩いたら30分くらいになってしまいました。



こちらのチーズケーキが最高においしい!コーヒー職人って感じのご主人の淹れるコーヒーと、素敵な奥様(おそらく)のケーキが最高。季節のケーキもおいしいのだけど、チーズケーキも東京ベストなので、ベストのコーヒーとチーズケーキが一緒に食べられる最高でしかないお店なのです。最高とベストしか書いてなくて頭悪そうな文章ですが、事実最高なのです。



お店も清潔で(大事!)、インテリアも素敵だし、メニューのイラストがすごくかわいくて、いつかこの方のイラストを自宅に飾れたらなーと思ってます。



電車に乗れば10分で着くので、お豆だけでも買いに行こうかな。おうちでおいしいコーヒー自分で淹れて、二口くらい満喫しようかな。これもお母さんあるあるですが、抱っこ星人ががいつも一緒だと、外出先ではホットのドリンクがなかなか頼めないのですよね。



と、ここまで書いたら少しコーヒー欲が満たされてきた気がする。



コーヒーがおいしいカフェ、もう一軒書こうと思ったのですが、長くなったので次記事に続けまーす。