高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

家を買うか買わないか

昨日の日曜日、家を見に行きました。


今住んでいるマンションが定期借家なので、あと3年しか住めず、
いずれにしてもここは出ていかねばなりません。


今の家は最寄駅からは徒歩3分。
ターミナル駅からも電車で10分程度と、アクセス良好。
高速に乗るのも便利で、なかなか恵まれた立地です。


そもそも、新築で買うのか、中古で買ってリフォームするのか、
戸建てにするのかマンションにするのか、
悩み始めると決められない。


特に我が家は私も夫も実家がも地方のため、
どこに住んでもよく、逆に言えば自由すぎて決められない。
あとはもう、ただ予算との兼ね合いになるのです。


なんとなく、私が長らく東京の南~西側に住んでいるので
このあたりなら土地勘もあり、いいのかなと思っております。


今が世田谷区民なのでできればこのまま区内でお引越しと思ったのですが、
それなりに広さのある戸建ては高い!高いよ!


夫婦二人の時は、何よりも都心にアクセスが良くて
駅近であることが最優先項目でしたが、
子が生まれてからは、ゆくゆく個室も必要だし、小さくてもお庭も欲しいしと
考えるとどうしてもそれなりの広さが必要で、「あ、この家いい!」と思うと
目の玉が飛び出るようなお値段だったりするのです。


世田谷なんてちょっと離れると結構田舎だし、
畑もたくさんあるし、そんなに高そうな地域に見えないのにな~。


昨日見てきた家は世田谷を出て、お隣の市ですが、まずまずのおうちでした。
取り急ぎ住宅ローンの事前審査申し込みをしてみたので、どうなるかな。
こちらがOKだったら、いざ買うかどうか真剣に検討しようと思います。


娘がめずらしくまだ寝ているので、トレーニングでもしようかと。
昨日アマゾンで届いたこちら。参考にさせて頂きすぎて、もうお金をお支払いしたいレベルのブロガーさんがおすすめされてたので。


誰もがこの体型になる!ってすごい!最近膣トレさぼってまして、産後ゆるゆるなのです(お湯が入る)。
とりあえずDVDを見てみようと思います。