高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

香港旅行キャンセルと新しいサングラス

娘が寝たのでブログタイム!!
実は明後日から香港に行く予定でしたが、
今回のデモが不安でキャンセルすることにしました(涙)
ギリギリまで悩んだけど、9か月のベビー連れなことを考えると
ちょっとでも不安を感じるときは辞めるが吉との判断です。



実際行ってみたら全然大丈夫だった!となったかもですが、
特に急を要する目的があるわけではないので、
家族会議の結果今回は見送ることに。残念。。



先日、香港で使おうと新しいサングラスを買いました。
というか買ってもらいました。


これ。グッチのです。


私、顔が大きくて、眉と目の間が広くて、鼻が低いという
サングラス似合わない三原則を兼ね備えてまして、
サングラスをかけると面白い人になってしまうのですが、これは大丈夫でした!
似合うとまではいかないけど、面白くならない!それだけで貴重。


デパートで買ったので、他ブランドもいろいろ試せてかわいいのたくさんあったのですが、
プラダ、シャネル、ティファニーレイバン、などなどどれをかけても顔幅がきつい。
比較的ゆったりめに作られてたのがグッチだった気がします。


あと、私でも眉毛がうっすら隠れる!普通の人がかければしっかり隠れると思います。
サングラスかけて面白くなってしまうのって、眉毛が隠れないからですよね。
レンズの上で眉がぴょこぴょこ動くのが面白さを醸し出してしまうのだと思います。


面白くならずにかけられるサングラスを見つけたのは人生3個目。
一つ目は懐かしのジューシークチュールの。これはどこかで紛失。
二つ目はハワイのロングスドラッグで9ドルで買ったノーブランド。
でもこれはかけてると鼻の付け根が痛くなる代物でした。


貴重な貴重なサングラス。落とさないよう、娘に壊されないよう、大切にしたいと思います。