高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

ハイハイ期の赤ちゃんに何着せる?

昨日ウキウキと娘のファッション記事をアップした直後、試しにあのデニムワンピースを着せてみたのですが、なんと。ハイハイするときにスカートの裾を踏んでしまい、とても動きづらそうでした。。


赤ちゃんの服はかわいさも大事だけど、何より本人の動きを妨げないことを最優先してあげたいので、あのワンピースはまだ出番ではないのかもしれません。ワンピースの本領を発揮できるのはやっぱりよちよち歩きが始まってからでしょうか。まだまだ抱っこ紐使用頻度も高いので、ワンピースだと裾が腰回りにたくし上がってしまって娘も気持ち悪いでしょう。かわいいワンピースは世の中にたくさんあるのになー。残念。


と、するとハイハイ期にはまだロンパースか、チュニック+レギンスという恰好になるんですかね。これ常識?でもインスタとかで月齢近い子の写真見ると、みんなかわいいワンピースを着てることが多い気がして、ワンピースでいいんだと思ってたわ。みなさん抱っこ紐の時はどうしてるんだろう。あれは車でのお出かけ限定なのかな。


で、慌てて買ってきたロンパース。これかわいくないですか。


色がうまく出ないけど、スモーキーなピンクで襟付きロンパース。やっぱりつなぎの服って赤ちゃんらしさ全開で萌えますよね。バースデーで千円くらいだったはず。うちの娘は現在10か月ですが、8.7キロのボリューミーボディなので、丸々した全身ピンクちゃんになることでしょう。あー、かわいい。早く着せたい。


あっという間に涼しくなってきてしまうので、早く秋冬服買わないと、夏服にカーディガンでごまかさなくてはならなくなってしまう!ちらっと見たら、どうもプチバトーが良さそうだったので、また夜な夜なメルカリ徘徊したいと思います。