高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

産後ヨガに行ってみたよ

一つ前のルルレモンの記事にちょこっと書きましたが、初めて産後ヨガに行ってきました。近くの幼児教室内で毎週木曜日に開催してるみたいです。


ひさしぶりにヨガしたけど、すっごくすっごく気持ちよかった!産後はマッサージや鍼ばっかりで、自分で身体動かす系は初めてだったけど、もっと早く行けばよかった!全身がしっかり伸びたし、パソコン叩いてる今も呼吸が深いし、酸素がしっかり吸えている気がする。


もちろん9か月の娘がじっとしている訳はなく、ハイハイしたり、ポーズをとった私のお腹を支えにして立ち上がったりと落ち着かない1時間でしたが、それでも身体はスッキリ。しかも嬉しいのは月謝制ではなくて都度のお支払い制なこと。1レッスンで2500円!安い!家から徒歩5分だし、来週も行こうと思います。


家から徒歩5分なのでヨガウェアのままで行きたいのですが、レギンスのままだとお尻プリッが恥ずかしいし、でも狭い教室内で着替えるスペースもないので、悩ましい。


やっぱりひとつ前の記事に書いたルルレモンのレギンスが良いのかな。

https://front-row.jp/_ct/17063655


写真のジジさんとケンダルさんのような恰好ができるスタイルではないので、私はお尻の隠れるパーカーか、カーディガンを買おうかな。


こんなパンツもかわいいなー。このヨギー・サンクチュアリというブランドかわいいみたいで気になります。
item.rakuten.co.jp


スポーツウェアってかわいいですよね。ヨガを続けるモチベーション向上のためにまずは形から入っていこうと思います。