高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

ベビークモンの見学行ってみた

今日はベビークモンの教室の見学に行ってみました。娘もまもなく一歳になるし、何か習い事を始めてもいいかなと思っているのです。


お互いの実家も地方だし、夫もほぼ家にいないので、どうしても娘と私と二人っきりの時間が多く、刺激が少ないかなぁと。できるだけ児童館や子育て広場のような場所に出かけるようにはしてるのですが、そこはただ放牧してるだけと言うか広いスペースで遊ばせるだけになってしまうので、まだお友達とは遊べない月齢ですし、結局母と娘の世界になってしまうのですよね。


で、いくつか目星をつけた中からまずベビークモンの教室の見学に行ってきました。


まず良いところから。
①教室が自宅から近い!
抱っこでも家を出てから教室まで徒歩5分。これから寒くなるし近いは何より。


②月謝がお手頃
月額2200円(税込)ととてもお手頃。


③毎月新しい教材をもらえるので楽しめる
自分では選ばないような教材ももらえるので新鮮に遊べそう。


逆にネックになる点は、
④基本自宅学習が基本
母親以外とのコミュニケーションの場が欲しい私には致命傷。


⑤教室に通うのは月に1回だけ。
しかも20分程度、連絡帳をもとに先生と面談をするだけ。


とは言っても月額2200円だし、今後は公文教室にもステップアップしたいし、教室と先生がいい感じだったらすぐにでも申し込みをしてこようと思って行ったのですが。ですが!結論、今回は入会はしないことにしました。


なぜかと言うと、その教室の先生が、何をおっしゃってるのか全然分からない。。あまりお話の上手な方ではなかったようです。私が産後ボケをしていて、日本語理解力が激減しているだけかもしれませんが、それだったらなおさら分かりやすい会話をしてくれる先生の教室に行きたい!


あと、何よりも先生が赤ちゃんをあまりお好きではなさそうにお見受けしたのです。。。これ私の中で絶対NG。大切な娘との時間を過ごす大人を私が選べるうちは、そのような方は選びません。始めましてのご挨拶から始終そんな雰囲気だったので、パンフレットだけいただいて、ものの5分で失礼しました。


いちおう頂いたパンフレットの写真など。



でも行ってみてよかったこともあって、公文は基本、その先生のお人柄がすべてだということが分かりました。教材は全国一緒なので、「この先生に娘を見て頂きたい!」と思える先生に出会えたら、その時はきっとすぐに入会することでしょう。


来週はコペルの見学に行ってみる予定なので、引き続き検討したいと思います。