高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

娘の服はメルカリ内で売り買いしようと思う

ひさしぶりにメルカリを復活させました。


私の服を整理したのでそれを出品したらまずまずの金額になったので、これで娘の秋冬服を買おうと思います。いろいろ今後のお金のことを考えて、私と娘の服に費やす金額をもう少し絞ろうかと。幸い私は服にさほど興味がある方ではないので、だったらその分宝飾品やバッグに投資しようかと思ってます。


今更ですがメルカリのベビー服って新品タグ付きの出品もたくさんあるし、水通しだけという記載も多くて、どれも定価の半額くらい。もうこれからお店で服を買わなくてもいいんじゃないかと思っちゃったよね。売れたお洋服の売上で購入してるから出費もないし、赤ちゃんの服ってすぐ着れなくなっちゃうから本当ありがたい。


第一弾として、ミキハウスのデニムジャンパースカートを700円くらいで購入しました。すごいお手頃価格!インナーはユニクロ、レギンスはしまむらです。かわいい!



まだ長袖は暑いけど、涼しくなってきたらこの格好でお出かけしたいと思います。寝る前のメルカリチェックが日課になってしまったので、ブルーサイトには気をつけよう。