高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

ピアスがダメならイヤリングにしよう

娘を抱っこするようになってから、娘の口に入りそう&引きちぎられそうで指輪以外のアクセサリーをつけなくなりました。


でもシンプルな服だったり、もう一盛りしたい時もあるのに、赤ちゃんがいるとアクセサリーがしばらくつけられないのは寂しいなぁとほんのり思ってました。


で、昨日。ミラオーウェンでかわいいなーと思って手に取ったピアス。と、思ったらイヤリングで。ふと見回すと近くにあった他のアクセサリーもほとんどイヤリング。今ってこんなにイヤリング充実してるんだ!ということに軽く驚きです(一昔前って、イヤリングの取り扱いってすごく少なかったですよね!?)。


イヤリングだったら引っ張られても耳がちぎれないし、取れるだけなので大丈夫そう。娘の口に入っても呑み込めない大きさなら危なくないかなと1つ買ってみました。


https://usagi-online.com/brand/milaowen/item/MOW0119M0155?areaid=ebMOW01usagi-online.com

かなりビックサイズです。これだけの大きさあれば娘の口には入りますまい。つなぎ部分など、小さいパーツが少ないものを選びました。(Tシャツはお気に入りの日焼けスヌーピー


18歳からピアス生活なので、イヤリングを買うのは初めて。意外と痛くないんですね。ただちょっと引っ張っただけでパチッと簡単に取れてしまうので、あんまり高いものだとショックかも。今日初めてつけて外出してみましたが、案の定娘に取られ、なめなめされました。この大きさだから落とさないで済んだけど、小さいものは要注意かもです。


お洋服はこちらのセットアップも買いました。断然キャメルがおしゃれだったけど、恐ろしく似合わなかったのでダークネイビーにしました。(キャメルを着ると私の顔色は死んでいた)
https://usagi-online.com/brand/milaowen/item/MOW0119F0068?areaid=ebMOW01&link=BTOP_RECOMMEND_03usagi-online.com


だいぶ涼しくなってきたので、このセットアップにイヤリングでお出かけしようと思います。