高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

続・公園での日焼け対策!結局神崎恵さんコラボの帽子を買いました

先日書いた記事の続き。
newkumiko.hatenablog.com

で、結局セシールで届いた帽子とアームカバーですが。結論、どちらも使っておりません。。


何故かというと、まず帽子のデザインがあまり好みではなかったこと。アームカバーが少し緩くて落ちてきてしまってイライラするからです。しっかり太さのある私でも動くたびに落ちてきてしまうので、標準~細めの腕の方はそもそもゴムが止まらないのではと思いました。いや、本来こういう物なのかな。しっかり止まってしまってはゴム跡が残りますもんね。ただ私にはあまりしっくりこずで何だかんだ使っておりません。


戻って帽子なんですけど、つばも大きくて、日焼け対策としては大ありだと思うんですが、デザインが真っ黒すぎて、黒が多い今の私の服だと魔女っぽいと言うか、全身黒ずくめ女になってしまうのでちょっと敬遠しております。じゃあ最初から買うな!という話ですが、やっぱり黒の方が紫外線防止効果はありそうでつい。結局白のTシャツなどの日にはたまに被る程度の使用頻度です。


なので結局違う帽子を買ってしまいました。
online.samantha.co.jp

こちらのピンクの方を。かわいいなと思ってこのひと月くらい何度かサイト見ていたのですが、1万4千円かー、ちょっと高いかなと迷っていたらある日半額になっていたので即買いでした。アラフォーでサマンサってどうなのと思うのですが、神崎恵さんも40代ですもんね。デザインも素敵でとても気に入りました!紫外線防止率は95~97パーセントとあまり高くないけど、それでもやっぱりデザインが素敵!ほんの少し私の頭には小さいのですが、逆にぴったりして風で飛ばされなくてそれも良い。

被るとこんな感じ。
f:id:newkumiko:20200627162912j:plain

内側にアジャスターもついてます。頭小さめの方も安心。
f:id:newkumiko:20200627162942j:plain

リボンもかわいいー!
f:id:newkumiko:20200627163006j:plain

1点だけ悲しいことがありまして、セール品ゆえなのか、1か所リボンが折れている箇所がありました。上手にアイロンかければ戻りそうなのですが、まあいいかとずぼらな私はそのまま着用しています。
f:id:newkumiko:20200627163123j:plain
見えますかね?ちょうどボタンの上くらいのところです。


ちょっと難はありましたが、それを忘れるくらいデザインはお気に入り!カジュアルが死ぬほど似合わないので、公園でもフェミニン感は必須な私にはよいお買い物でした。あー、やっぱりデザインがかわいいって大事だわ!まだ半額になっていましたのでよかったらぜひー!