高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

公園での日焼け対策グッズ

よく雑貨屋さんとかで見かけるこのアームカバー。ちょっとマダム感が出すぎて苦手だなあと思っていました。


できれば今後の人生も日傘でしのいで行きたいと思っていたのですが、ここ毎日娘を走って追いかけるようになり、公園滞在に付き合うようになり、日傘じゃどうにもならないことになってきました。公園で日傘さしてる人いないですよね。


で、ついにアームカバーを買おうと思ったのですが、鉄板のサンバリアはよいお値段なのと帽子サイズがちょっと小さそうでちょっと弱気になってしまい、セシールのこれとこれを買ってみました。週明けくらいに届くらしいけど、今日も明日も天気が良くて、どれまでどうしのごう。

www.cecile.co.jp
www.cecile.co.jp

この帽子、後ろにスリット入っているのでポニーテールでもかぶれるらしい。夏は基本ポニーテールなのでありがたい!


ああ、でもやっぱり安心感でいったらサンバリアがいいのかしら。試し被りができたらいいのになー。頭周りが大きいので、サイト上でモデルさんが着用してる時にちょっと小さそうに見える帽子って危険なのです。
uv100.jp
でも黒は売り切れ。。


とりあえずセシールはもう公園用と割り切ってガンガン使おうと思います。子連れ公園初心者なので日焼け対策、お勧めがあればぜひおしえてくださーい!