高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

【つけまつ毛で二重】整形を考える前に出来ること①

いつぞやの記事にも書きましたが、生まれた時からアイプチやメザイクでは太刀打ちできない生粋の一重まぶたです。また余談ですが、これもしっかり娘に遺伝しています。

時短にもなるしメイクも楽になるし、そもそもできるメイクの幅が広がって楽しそうだなと整形しようかと思う時もあるのですが、その前にまずはできることを最大限やってから整形はまた考えようかと。いろいろ買いたいものはあるのですが、まずはお金を使う前に①メイクやつけまつげなどで最大限頑張る、②美容体重まで痩せる(あと5.5キロ)、③顔ヨガとか鍛える系を強化、の三本柱でしばらくがんばってみようと思っています。

newkumiko.hatenablog.comえ?こないだ書いた記事だと思っていたのにもう一年前!?


まつ毛パーマは継続してたのですが、あの記事を書いた後家の隣にあったサロンが閉店をしてしまうという大打撃がありました。そして年明けからは感染症も心配で新規開拓もできず。セルフのまつ毛パーマキットを買ってみたものの私の腕が悪く上向き具合は今一つで。


なのでひさしぶりにつけまつ毛を使ってみました。自粛中なこともあり、多少派手かな?と思ってもどこにも行かないからまあいっかと思えるし、ピッと貼ってペッと剥がすだけなので目元のクレンジングも楽で快適!!せっかくなのであれこれ買って楽しんでいます。
f:id:newkumiko:20200523235233j:plain

で、思ったのですが私のまぶたのタイプ、というか一重の方あるあるなのかもしれませんが、つけまつ毛の接着部がまぶたに被って隠れるので多少派手めなつけまつ毛でも割と自然に見える気がします。やっぱり ディーアップ アイラッシュ RICHシリーズの軸が太いタイプが二重になりやすいのだけど、これってそもそも二重の人がつけるとかなりの装着感が出てしまうのではないだろうか。
item.rakuten.co.jp


ちなみに装着するとこんな感じです。写真上がつけま未着用、下が装着後です。ちょっと目元に深みが出たと思いませんか。奥二重っぽくなるというか。前の記事にもおんなじこと書いてますけど、一重二重とかくどくど書いてはいますが、実は一重だろうが何でも構わないと思っていて、私的重要事項は目にきらっと光が入ることなのです。でも光を入れるのって、やっぱり二重にしちゃってまぶたの被さりを取ってしまうのが一番早いのですよね、きっと。ちなみに写真では ディーアップ アイラッシュ RICH 809をつけています。
f:id:newkumiko:20200524001043j:plain
写真撮るのが下手で、目が同じ大きさではなくすみません。下の目の方が大きくなってしまいました。。ちなみにホクロも取ろうと思ってます。


まだしばらくは自粛継続しそうなのでこの機につけまつ毛を極めようかとあれこれ試してみたいと思います。