高齢出産後の子育てと美容のあれこれ

私と家族の日々の記録と美容メモ。元気すぎる娘がいるので最短最小限の努力できれいになるべく情報収集に勤しんでます。きれいになるなら手段はなんでもよい。美容上級者のブログではありません。

アイハーブでローラメルシエが半額でしたので

かなり出遅れてしまったのですが、ただいまアイハーブでローラメルシエが半額中です!!期間が書いていないのでいつまでかは分からないのですが、5月20日16時現在まだ半額のようです。ただかなり売り切れも多いですね。


私は昨日夜中にTwitterで知り、前から気になりつつも買っていなかったファンデーションを購入しました。
jp.iherb.com
すみません、私が購入した色、2W1 Macadamiaは売り切れのようです。

チークやブラシ類も半額のようですので、気になる方はぜひ!サイト全体も10パーセントオフのセールをしているようです。ちなみに今回は他にはこんなものを買ってみました。
f:id:newkumiko:20200520165501j:plain
f:id:newkumiko:20200520165520j:plain
f:id:newkumiko:20200520165534j:plain


毎日マスク生活で顔が見えないのにファンデーションばかり購入しています。このローラに加え、もうすぐ有名なインスタグラマーさんのライブで知ったV3ファンデーションが届く予定。
www.garu.co.jp
天然針遂行注射ファンデーションですって!楽しみなキーワードしかない!


さらにポーラのディエムクルールも欲しいなと思っております。
net.pola.co.jp

こちらはコンシーラーが有名ですよね。
net.pola.co.jp


私、メイクは割と好きなんですけど、いわゆるコスメマニアでは全然なくて、コスメ好きというよりは「きれいになるのであればその手段は何でもよい」というタイプです。なので目の上のアイシャドウの色に全くこだわりはなく、ラメがきれいかどうかよりもただ自分の目がきれいに見えるか、というか自分の顔がランクアップして見えるかどうかだけを追求しています(そのきれいさを活かせるメイク技術がないという理由もありますが)。なので運命の色がトムフォードなのであれば喜んで買うし、それが100円ショップのアイシャドウだとしても全く構わないタイプです。あとは構ってちゃんの娘がいるので、時短が最優先。毎日娘を抱っこしながら眉描いてますから。


そう!娘と言えばこのレスキューレメディスプレーのことも書かねばと思って書けておらず。心が敏感で外出先などで突然うわーーーん!!泣!!となりがちな子にとってもいいのではないかと思いました。あと3月に娘が緊急入院してドタバタとしていたのですが、そんな時の落ち着かない私のメンタルケアにもよかったような気がしました。何が良いのかはまた明日以降書きますが、こんな感じで消毒スプレーと一緒にミニポーチに入れて持ち歩いています。
f:id:newkumiko:20200520164935j:plain
ちなみにこのポーチはいつぞやのJJの付録です。38歳ですけど買いました。中身もしっかり読みました。


と、書きたいことはまだまだあったのですが娘が起きたのでいったん美容トークは終わりにします。お知り合いの方などのアイハーブ紹介コードをお持ちでない方がいらっしゃいましたら、ぜひつかってやってくださいませ。
↓こちらが紹介コードです。
FSG573